※本記事は一部プロモーションを含みます

第二新卒の就職活動カテゴリ

既卒?第二新卒? / スロッター

現在23歳のニートです。

大学を卒業してわずか半年で会社を辞めました。

人間の環境適応能力はすごいもので、最初は焦っていたが今はあせりもせず、ぼ〜っと過ごす日々。

最近になって、ようやく探そうかと思い始める・・・。

半年しか会社に勤めていないのですが、第二新卒なのでしょうか?それとも既卒でしょうか?

また、半年しか勤めていない会社のことを職歴として履歴書に書くべきでしょうか?

よいアドバイスをお願いします。


(No Subject) /アホウドリ

はじめましてアホウドリと申します。
私は今年の4月新卒(高校)で就職しました。

初めまして。 / yuki

初めまして。こちらのホームページを拝見し、少し元気が出ました。
素敵なホームページありがとうございます。

掲示板に書き込みすることが初めてなので、もし失礼があったら申し訳ありません。
私は24歳、高卒で現在無職の女です。

先ほど不採用通知が届き、何度か面接を受けていますがまだ求職中です。
今までアルバイト、派遣社員としてしか働いておらず、正社員として一度も働いたことがありません。

はじめまして / こじ丸

はじめまして、こじ丸と申します。既卒2年目の21歳です。

はじめまして。 / 真樹

こんばんは、現在36歳、未婚、真樹と申します。(^_^;)

少しでも励みになればと書き込む事にしました。

退職したものの... / kokoro

初めまして。

私は大学卒業後、一度は就職をしたのですが、4月入社の11月退職してしまいました。

その他のカテゴリ

上に
戻る