※本記事は一部プロモーションを含みます

35歳車椅子使用の障害者の方から見た就職活動

大変お世話になっております / Ash

私は、35歳の車イス使用の障害者、既婚です。

この体で会社へ行っていたこともあったのですが退職し、結構厳しかったのですが、最近の景気回復も手伝ってかなんとか自宅勤務の仕事を見付け、Web検索の仕事中こちらを知りました。

障害者のせいもあってか数年間、既卒・フリーター・ニート状態でしたので、とても興味を覚えました。

こちらのサイトには様々なことが記載され、とても勉強になります。

心から本当にありがとうございます。

中でも『紹介予定派遣』は非常に参考になり、自分の状況(自宅勤務だからか、年齢に関係なく昇給なし)で、「そっか、それなら紹介予定を考えても・・」と思いました。

ただ、体の状況などから自宅勤務はとても魅力ではあるんですよね~。

地味ぃ~に、結構悩んでます。

独り身なら現状でも悩まずいられますが・・

これからもたびたび参らせてただくと思います。

がんばって下さい。長文失礼しました。

Re: 大変お世話になっております / 就職への道管理人

>ashさん

はじめまして。

私のサイトが少しでも役に立てた事、大変光栄に思っております。

また、ashさんが紹介予定派遣に新しい可能性を見出された事も大変嬉しいです。

新しいことにチャレンジするのは、迷うことも多いとは思うのですが、様々な情報を吟味して良い決断を下してくださいね。

ashさんのご健闘祈っております。

既卒者に人気の求人情報サイトランキング

※ランキング調査期間:2021年1月31日~2022年1月31日

既卒者に人気の就職サイトランキング

第1位
JAIC(ジェイック)
就職活動を何から始めたらいいのか分からない人に、就職活動の仕方を教えてくれたり、優良企業の紹介をしてくれる就職エージェント。

女性向けの「女子カレッジ」もあります。
第2位
リクナビNEXT
既卒者やフリーターといった立場から就職活動をはじめる場合に、ほとんどの方が利用している求人サイトです。

求人の量も質も充実している人気サイトです。
第3位
リクナビ派遣
正社員を目指した就職活動をするのではなく、派遣社員になってから正社員になる紹介予定派遣の求人が充実しています。

もちろん、派遣社員を目指す方も利用できます。

既卒者におすすめの求人サイトや就職エージェントを全て見たい方は、以下の記事を確認してください。

既卒、フリーターにおすすめの求人サイト9選

上に戻る

掲示板過去ログトップへ戻る

• twitterのソーシャルボタン
  • lineのソーシャルボタン
  • hatenaのソーシャルボタン
  • pocketのソーシャルボタン

同じカテゴリーの記事

その他のカテゴリ

上に
戻る