※本記事は一部プロモーションを含みます

30代、慢性腎炎持ちのニートの今後の生き方について

30代、慢性腎炎持ちのニートの今後の生き方について / 春知らず

30代で、慢性腎炎持ちの今年でニート10年になるものです。

いくらニートでもこの引篭もり期間は長が過ぎ、しかも年食ってしまってますね!

大学の通信教育で情報の勉強してますが、この年でどうしてもIT企業で食って行きたかったら派遣を進められました。

で、派遣といえども人の中に飛び込んで働く訳ですが、以下の事情より、対人関係は物凄くこたえてしまうと思います。

正直、私は、会社に入って働くには向いてないと感じてます。

1. 人間が幼稚で人の違った言動を取り、小学生から高校生まで苛められ、その後も「あの人、可笑しい!」とバカにされ対人関係に自信を失う。
  2. 引篭もり期間は長過ぎて、対人感覚が随分と鈍化。

やはり、長い目で今後の事を考えるととても不安です。

このままでは最悪、ホームレスになるのかと思うと。

毎日、胸の中が冷え切り生きてる心地がしないです。

この様な私の今後の生き方についてどうかアドバイス宜しくお願いします。

Re: 30代、慢性腎炎持ちのニートの今後の生き方について / 春るるる

春知らずさんの希望職種ならあまり対人関係とか必要ないのではないでしょうか?

もちろん最低限の対人関係は必要だと思いますが、学生の時とは違って会社なんて好き同士が集まったわけではないので会社は仕事をするところ、と割り切って働いてはどうでしょうか?

情報の勉強をされているということなので今はしっかり勉強して自信を持てるように頑張ってください。

Re: 30代、慢性腎炎持ちのニートの今後の生き方について / 春知らず

春るるる さん>

励ましの言葉ありがとうございます。

よく今後の事を考えます。

既卒者に人気の求人情報サイトランキング

※ランキング調査期間:2021年1月31日~2022年1月31日

既卒者に人気の就職サイトランキング

第1位
JAIC(ジェイック)
就職活動を何から始めたらいいのか分からない人に、就職活動の仕方を教えてくれたり、優良企業の紹介をしてくれる就職エージェント。

女性向けの「女子カレッジ」もあります。
第2位
リクナビNEXT
既卒者やフリーターといった立場から就職活動をはじめる場合に、ほとんどの方が利用している求人サイトです。

求人の量も質も充実している人気サイトです。
第3位
リクナビ派遣
正社員を目指した就職活動をするのではなく、派遣社員になってから正社員になる紹介予定派遣の求人が充実しています。

もちろん、派遣社員を目指す方も利用できます。

既卒者におすすめの求人サイトや就職エージェントを全て見たい方は、以下の記事を確認してください。

既卒、フリーターにおすすめの求人サイト9選

上に戻る

掲示板過去ログトップへ戻る

• twitterのソーシャルボタン
  • lineのソーシャルボタン
  • hatenaのソーシャルボタン
  • pocketのソーシャルボタン

同じカテゴリーの記事

その他のカテゴリ

上に
戻る