フリーターから正社員になるか?派遣社員になるか?

初めまして。 / バル

初めまして。

女26歳歳のフリーターです。

正社員で接客業5年。

退職後アルバイト接客1年弱。

契約社員事務8ヶ月。

派遣で短期の事務2社で働きました。

一社目は短期でそれなりに過ごせましたが。2社めは正社員からイジメに近い事をされて精神的に参ってしまって...。

長期でしたけど更新せず先月で契約終了しました。

今祖母夫婦の家を出て、父と二人暮らしで父も給料が下がってしまい。

私も給料のほとんどを家に入れてます。(ローン)

貯金も恥ずかしいですがこの歳でゼロに近い状態です。

正社員で安定を求めるか、派遣でお金を稼ぐか。

迷っています。。こんなダメダメな私にアドバイスをお願いします。

2006/03/15(Wed) 18:13:21


Re: 初めまして。 / naka_i

こんばんは。

派遣か正社員かで迷っているとのことですが、やはり正社員を見つける方が良いと思います。

年収ベースでみて、派遣の方がトータルで2倍は稼げるということなら派遣でもいいと思いますが。。

正社員はすぐにはみつからないというようなことでしたら、派遣をしながら正社員を見つけるというのが現実的な解決策だと思います。

正社員の経験が5年あるというのは強みだと思います。

頑張ってください。

2006/03/16(Thu) 21:15:30

既卒者に人気の求人情報サイトランキング

※ランキング調査期間:2021年1月31日~2022年1月31日

既卒者に人気の就職サイトランキング

第1位
JAIC(ジェイック)
就職活動を何から始めたらいいのか分からない人に、就職活動の仕方を教えてくれたり、優良企業の紹介をしてくれる就職エージェント。

女性向けの「女子カレッジ」もあります。
第2位
リクナビNEXT
既卒者やフリーターといった立場から就職活動をはじめる場合に、ほとんどの方が利用している求人サイトです。

求人の量も質も充実している人気サイトです。
第3位
リクナビ派遣
正社員を目指した就職活動をするのではなく、派遣社員になってから正社員になる紹介予定派遣の求人が充実しています。

もちろん、派遣社員を目指す方も利用できます。

既卒者におすすめの求人サイトや就職エージェントを全て見たい方は、以下の記事を確認してください。

既卒、フリーターにおすすめの求人サイト9選

上に戻る

掲示板過去ログトップへ戻る

  • twitterのソーシャルボタン
  • lineのソーシャルボタン
  • hatenaのソーシャルボタン
  • pocketのソーシャルボタン

同じカテゴリーの記事

その他のカテゴリ

上に
戻る