※本記事は一部プロモーションを含みます

フリーターからネットワークエンジニアへの就職について

IT業界への就職を目指して / かわちゃん

はじめまして。

大学を卒業して3年間フリーターを続けていました。

今年で28歳になるのですが、そろそろ定職につかないとまずいと思っています。

これまでは文系出身ということもあり、営業の仕事を探していましたが今年からは以前より興味のあったネットワークエンジニアの仕事を探しています。

しかし未経験で資格も持っておらず、面接でもそのことについて言われております。

でもあきらめずに探していこうと思っています。

突然の書き込み、失礼しました。


Re: IT業界への就職を目指して / テンカオ

はじめまして。

僕も文学部出身ながら「初心者歓迎」に釣られてエンジニア職に応募したこともありました。

適正試験をパスし、その後の面接で落ちてしまいましたが。

やはり企業側としては「本当にやる気があるのか?続けていけるのか?」ということを気にしていると思うので、自分なりにネットワークの勉強をしたり資格に挑戦したりして、"本気である"というところをアピールするのはいかがでしょう?

いい結果が出るように願ってます。がんばってください。

既卒者に人気の求人情報サイトランキング

※ランキング調査期間:2021年1月31日~2022年1月31日

既卒者に人気の就職サイトランキング

第1位
JAIC(ジェイック)
就職活動を何から始めたらいいのか分からない人に、就職活動の仕方を教えてくれたり、優良企業の紹介をしてくれる就職エージェント。

女性向けの「女子カレッジ」もあります。
第2位
リクナビNEXT
既卒者やフリーターといった立場から就職活動をはじめる場合に、ほとんどの方が利用している求人サイトです。

求人の量も質も充実している人気サイトです。
第3位
リクナビ派遣
正社員を目指した就職活動をするのではなく、派遣社員になってから正社員になる紹介予定派遣の求人が充実しています。

もちろん、派遣社員を目指す方も利用できます。

既卒者におすすめの求人サイトや就職エージェントを全て見たい方は、以下の記事を確認してください。

既卒、フリーターにおすすめの求人サイト9選

上に戻る

掲示板過去ログトップへ戻る

  • twitterのソーシャルボタン
  • lineのソーシャルボタン
  • hatenaのソーシャルボタン
  • pocketのソーシャルボタン

同じカテゴリーの記事

その他のカテゴリ

上に
戻る